忍者ブログ
とうじ魔とうじによるコラムなど
39. 38. 37. 36. 35. 34. 33. 32. 31. 30. 29.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1月24日付のこのブログ、皆さん覚えていますか?覚えてない人やまだ読んでない人は、もう一度見返してくださいな。その中で僕はこんな風に記してます。

「僕はこれまで大学は勿論のこと、専門学校、高校、保育園、児童館、養護学校でもやってますから、あと残るは中学だけですね。」

それが遂に中学から出演依頼が来たんですよ! それも盟友・根本敬先生が毎月アップリンク・ファクトリーで開催している『映像夜間中学』から!同い歳で実家も近所(根本:目黒6中出身、とうじ魔:目黒8中出身)という極めて近い境遇ながら噛み合わない二人のトークは必見ですぞ!

料金は1999円のところ、学生証を提示すれば学割で1799円になるとのこと。<但し学生書の認識は各自のユーモアに委ねます>とあるので、先日の『ウキウキ雨期講座』を受講した人なら四方山カルチャーアカデミーの学生証を提示すれば割引になるんじゃないかな?!

その日、昼間は大学でもトースティーさんという方と対談することになっているので、対談のダブルヘッダーや〜!!



『根本敬の映像夜間中学・東京校 ─ 識字学校篇』(6月)
1958年生まれ。プリンス、マイケル・ジャクソン、マドンナ、みうらじゅん、久住昌之、しりあがり寿etc…その中に学長・根本敬。
今回の映像夜間中学は6/28生まれの根本敬学長、50歳へのカウントダウンに入った6/27午後八時より、つまり四時間前の開校。共演のとうじ魔とうじ氏は学長と同じ58年生まれ、しかも同じ「目黒区」出身という、極めて近い空気を吸って育った<特殊異母兄弟>。「とうじ魔さんとならば為し得る」(学長・談)映像を使った“実験”と“トーク”にて、往ったり来たり、前倒し前倒し、そしてトゥモロー・ネヴァー・ノウズはもとよりイエスタデイ・ネヴァー・ノウズな「50 歳」の不可思議とその商品的価値を問う。

根本敬 夜間中学6月27日 UPLINK FACTORY
開場 19:30 開演 20:00(開場の一時間前から会場受付にて整理券を配布)
料金:一般:1999円/夜間中学学生:1799円(学生証要持参、但し学生書の認識は各自のユーモアに委ねます)、共に1ドリンク付
http://www011.upp.so-net.ne.jp/TOKUSYUMANGA/
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

“目で見る音”をコンセプトに、楽器以外の日用品を使い独自のサウンド・パフォーマンスを行う傍ら、コラムの執筆、テレビ・ラジオ出演、講演会、プロデュース他、幅広く活動する特殊音楽家。1987年「たま」の知久寿焼、石川浩司らと「とうじ魔とうじバンド」を結成、ポップ幻想歌謡集『移動式女子高生』を発表。1989年、美術家の松本秋則、舞踏家の村田青朔とのユニット「文殊の知恵熱」を結成。互いのジャンルを超え、さまざまな発想と仕掛けで五感を刺激するパフォーマンスを展開中。

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]